レモンの力を知るセミナーinつみき幼稚園

こんにちは☆
先日は清田区にある積木幼稚園にお邪魔しました。
『レモンの力を知るセミナー』の開催です。
IMG_20160630_120100_R

こちらの幼稚園、とても自然に囲まれた中にあって、
アスレチックのような場所でみんな元気に遊んでいました。
素敵な空間ですね♪
IMG_20160630_120054_R
今回は未就園児さんとその保護者の方々が対象でしたので、
すべて親子同時に同じ会場で行いましたよ。

IMG_20160630_104430_R

最初は管理栄養士からレモンの力についてお話を。
そのあとはゆみ先生がレモンの忍者、「レモンじゃ」の
紙芝居を読んでくれました。
IMG_20160630_110433_R
そして、レモンじゃのダンスをみんなで一緒に踊りましたよ♪
数回しか練習していないのに、
見よう見まねでとっても上手に踊ってくれました。
IMG_20160630_110509_R
将来のアイドルが居るかもしれませんね(^-^)
IMG_20160630_111457_R

別の教室に移り、最後にレモンラッシー作りを行いました。
お父さん、お母さんと協力しながら、
シャカシャカとシェイカーを振って、
美味しいレモンラッシーの完成です。

IMG_20160630_112141_R
牛乳があまり好きじゃないお子さんも、
レモンラッシーはすんなりと飲める場合があります!
IMG_20160630_112204_R
IMG_20160630_112214_R
お母さんもいい飲みっぷりですね(*´▽`*)
育ち盛りのお子さんに必要な栄養が詰まったレモンラッシー。
シェイカーとポッカレモン100とハチミツをお土産で
お渡ししたので、お家でも作ってもらいたいと思います。

今回も沢山のご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ