カルシウムセミナーinひのまる児童会館

 

こんにちは☆
今回は東区にあるひのまる児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに参加している親子さんたちに、
カルシウムセミナーを開催いたしました。
IMG_20160629_110434_R
お天気に恵まれ、とても暑い日でした。
IMG_20160629_110451_R
お子さんにとってとても大切なカルシウム。
まだまだ好き嫌いや食べムラがあって
子育て、食育ともに大変な時期だと思いますが、
IMG_20160629_111431_R
お子さんたちの食習慣を育てていくのは親御さんです。
正しい知識を持って、今後の成長に役立ててもらえばと思います。
IMG_20160629_111437_R
そしてセミナーの中で作って試飲してもらった
「レモンラッシー」はカルシウムの補給や
栄養バランスを整えてくれる飲み物です。
IMG_20160629_111545_R
味の飲みやすさに加え、「一緒に作る」ことで
好き嫌いの改善につながることもあります!
IMG_20160629_111801_R
 だんだん気温も上がっていますので、
水分の補給も含め、レモンラッシーで成長に必要な
栄養を補給してくださいね(^^♪
IMG_20160629_120651_R

最後は館の皆さんとパシャリ。
ひのまる児童会館の、ひの「まる」ポーズです♪

また機会があったらお邪魔しますね(^-^)

コメントをどうぞ