レモンのチカラを知るセミナーin小樽望洋台小学校

今日は気温も上がってとってもいいお天気!

小樽市の望洋台小学校3年生の、学年レクにお邪魔させていただきました(^_-)-☆

0

小学生向けの講座「レモンのチカラを知るセミナー」を開催させていただきました(^^♪

レモンに含まれるクエン酸には主に、「疲れを取ってくれるチカラ」と「頑張るチカラ」のふたつがあるんだよ!とお話ししましたよ。

1

お話の後は、レモンラッシー作りです。。。

普段、学校の中でおうちの人と共同で作業をすることって、ほとんどないですよね。
今日は滅多にない機会かもしれませんよ(#^^#)

みんなとっても楽しそう~~

2

材料ははちみつと、ポッカレモン100と、牛乳だけです。
みんなとっても手際が良くて、順調に進みます(^^)/

さすが小学生のお兄さん、お姉さんですね~~!
安心して見ていられます♪

3

みんなどんな味になるのかなぁ??と興味津々でしたね。
「たくさん牛乳を入れたのに、あまり牛乳の味がしなかったので驚いた」と感想を話してくれた男の子がいました(^^♪

本当にそうですね!
子供の視点ってすごいなと思いました。

そんな風に何か感じて、思ってくれたらうれしく思います!

お手伝いいただいた先生方、係りのお母様方、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

コメントをどうぞ