カルシウムセミナーin新川中央児童会館

昨日からやっと暖かくなってきました!

子供たちもお外でゆっくり遊べる気候になりましたね(^^)/

今日は北区の新川中央児童会館にお邪魔してきましたよ。

0

カルシウムセミナーを開催させていただきました。

お母さんたちが集まってくれてお話を聞いてくれましたよ。。。

牛乳に含まれる乳糖という成分は、腸内の悪い菌を減らしてくれて腸内環境をよくしてくれます。

そして免疫力を高めてくれるんですよ!

1

お話の後は、数名のお子さんたちに代表して出てきてもらってレモンラッシー作りです。

みんな意欲的でしたのでとっても助かっちゃいました(^^♪

2

材料ははちみつとポッカレモン100、牛乳だけです。

とっても簡単、振って混ぜ溶かすだけであっという間に出来上がり~~

おかわりしてくれたお友達もいました!

3

最後に職員さん、」ボランティアさんのお写真を撮らせていただきました。。。

大変お世話になり、ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ