カルシウムセミナーin厚別西児童会館

こんにちは☆
今回は厚別にある厚別西児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに通う親子さんたちに、
カルシウムセミナーの開催です。

IMG_20160617_105716_R

この日は朝から土砂降りの雨で、いつもよりは来館数が少ないようでしたが、
それでも集まった子供たちはとっても元気(^-^)
ホールでお母さん達と一緒にカルシウムのお話を聞いてくれましたよ♪

IMG_20160617_105737_R

お子さんに積極的に牛乳を飲ませているご家庭は、
今回は約1/5程でした。
お母さん達の習慣としても同じくらいです。
IMG_20160617_111024_R

なので、この機会にあらためてカルシウムの必要性、
牛乳のパワーを知っていただいて、
すでに積極的に飲ませているご家庭も、
まだ取り組んでいないご家庭も、
合せて再度日々の生活に牛乳を取り入れていただければと思います!
IMG_20160617_111551_R

お試しのレモンラッシー作りは、みんな元気にシャカシャカと
ボトルを振ってお手伝いしてくれました。
おかわりしてくれる子も多数!
IMG_20160617_120329_R
レモンラッシーは普段牛乳をあまり飲まないお子さんも
意外とすんなり飲めてしまいます。
カルシウムの吸収にも効果的なレモンラッシー。
食育もかねて、ぜひお家でも作ってみてくださいね(^-^)

 

コメントをどうぞ