ミルクキッズチャレンジin元野幌めぐみ幼稚園

今日は風が少し強く、まだ春は先かなと感じてしまう一日でしたね(*‘∀‘)

江別市の元野幌めぐみ幼稚園にお邪魔してきましたよ。

今日はかわいい年少さんの二クラスが対象でした。。。!

01

今日はうっしーが二匹(二人?)登場ですよ(^^♪

紙芝居で、ミルクについて楽しく遊びながらお勉強です!

お母様方はお隣のお部屋で大人向けの講座を聞いていただきました。

02

 

ミルク蒸しパン作りです。

みんな順番に仲良くまぜまぜ。

おいしくなぁれ~♬

03

年少さんとは思えないほどの手際の良さです(^o^)/

上手に混ざっていますね!素晴らしいです!!

将来は料理人!?

04

蒸している間にもうっしーの豆知識コーナー、「おっぱいの数あてクイズ~」

ブタさんやクマさんのおっぱいはいくつかな??

大人でもなかなかわからないですよね。

みんなよ~く考えて答えてくれました(^^)/

05

そうしているうちにあっという間に蒸しパンが蒸しあがりましたよ!

牛乳と一緒にいただきまぁす!!

06

おいしいね~との声が聞こえてきて嬉しい限りです!

今日のお土産の冊子に、作り方が記載されていますよ。

これから春休みにはいり、時間ができたら是非おうちでも作ってみてくださいね!

今日は年度末のお忙しいところお時間をいただきまして、

めぐみ幼稚園の先生方をはじめ、お母様方、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

コメントをどうぞ