ジンギスカンセミナー in 元野幌めぐみ幼稚園

今回お邪魔したのは江別市にある「元野幌めぐみ幼稚園」さんです。
園に入ってまず、園児みんなが裸足で活動している事にびっくり!!
IMG_7448_R
「足は冷たくないの?」と聞いてみると、「ぜんぜーん寒くないよ。いつもだもん!!」と元気に応えてくれましたよ。

さて、セミナーの始まりです。まずは保護者の方と園児は各会場で羊のお肉について学んでもらいます。
ジンギスカンは羊のお肉なんだよ。美味しいよね。
続いて園児はゆみ先生にジンギスカンダンスを習います。

IMG_7434_R
親子が合流して披露してくれたダンスです。通して練習したのはたったの2回なのにみんな上手。掛け声の「say!!」はとっても大きな声で会場を沸かせてくれましたよ。何より園児も、それを見学している保護者の方々もとても素敵な笑顔がとっても印象的でした。

IMG_7437_R
お待ちかねのジンギスカンが完成です。会場内はとーってもいい香りが漂っています。
みんなそろっていただきます♪

IMG_7447_R
あっという間に食べ終わってしまった子、じっくり「美味しいね。」と言いながら試食する子、みーんな美味しそうに食べてくれました。あちこちから「おかわりないの?」と聞かれましたよ。
みんなで食べると美味しいね。

お野菜もたくさん摂取できるジンギスカンには体を温める働きがあるので、もう少し続く寒い冬にぜひ食べていただきたいですね。

 

 

コメントをどうぞ