カルシウムセミナーin稲穂児童会館

昨日に引き続いて今日もとっても寒い一日でした(‘_’)

春が待ち遠しい今日この頃ですね!

手稲区の稲穂児童会館にお邪魔してきましたよ。

01

カルシウムセミナー開催の後、レモンラッシー作りを体験していただきましたよ。

お手伝いしてくれたお友達がたくさんいてとても助かりました!

どうもありがとうございました(^^♪

02

はちみつとポッカレモン100を混ぜとかしたら、牛乳を入れて完成です!

とっても簡単ですね(#^^#)

簡単に作れるものをおうちの人と作って食べる、飲む、ということが食への興味、関心、食育になりますね。

小さいうちから少しづつできたらいいですね(^^♪

04

入れすぎないように、そぉっとね。。。

06

みなさんおいしい~と言って飲んでくれましたよ!

好評でした(^^♪

シェーカーとポッカレモン100をお土産にお持ち帰りくださいね。

おうちでも是非作ってみてくださいね!

03

今日も職員さんにはたいへんお世話になりました!

ありがとうございました!

コメントをどうぞ