レモンの力を知るセミナーinさゆり幼稚園

こんにちは☆先日は中央区のさゆり幼稚園にお邪魔しました!
今回は「レモンの力を知るセミナー」の開催です。

IMG_20160217_100720_R

レモンって、ビタミンCのイメージもさることながら、
とにかく体にいい栄養満点なイメージしかないですよね!
今回はビタミンC以外のレモンパワーについて
紐解いていきたいと思います。
IMG_20160217_101027_R

…という訳で、まずは講習から。
お子さんたちは紙芝居でレモンのお勉強。
保護者の方たちには管理栄養士がお話をさせていただきました。
IMG_20160217_101748_R

さらに子供たちはレモンの曲に合わせてダンスも
覚えましたよ!!
本当に短い練習時間なのに、すぐにマスターして
親御さんたちに披露してくれましたよ♪
IMG_20160217_102854_R

そのあとは皆でレモンラッシー作りにチャレンジ。
沢山動いてちょうど喉も乾いたところですよね(*’▽’)
IMG_20160217_104751_1_R

レモンには疲労回復効果もあるし、牛乳には免疫力をアップしてくれる効果が!
インフルエンザが猛威を振るっているこの季節、
レモンラッシーはとてもとても優れものですよ。
IMG_20160217_104756_R
ポッカレモン100とシェイカーをお土産にお渡ししたので、
お家でも毎日作って欲しいなと思います。

IMG_20160217_104955_R

春まであと少し!
健康な身体を維持して長い北海道の冬を
乗り切りましょうね(*’▽’)

コメントをどうぞ