ミルクキッズチャレンジinさゆり幼稚園

こんにちは☆先日は中央区のさゆり幼稚園にお邪魔しました!
今回は「ミルクキッズチャレンジ」開催です!

IMG_20160216_100341_R
牛乳について知識を深めてもらい、
あらためて毎日の生活に牛乳を取り入れてもらえたらと思います!
普段なんとなく飲んでいる牛乳、なんとなくお子さんに飲ませている牛乳。
この機会にもう一度大切さを知ってくださいね。

IMG_20160216_100544_R

まずは別室に別れて栄養のお話を。
お子さんたちはウッシーと一緒に紙芝居を見た後、
ウッシーのお面の塗り絵を頑張りました!

IMG_20160216_101841_R

その後は合流して一緒にクッキング。
牛乳を使ったミルク蒸しパンをみんなで作りましたよ♪

IMG_20160216_103452_R

「美味しくなーーれ♪」という思いを込めて一生懸命混ぜてくれたので
とっても美味しく出来上がりました!

お子さんたちにとっても親御さんたちにとっても
栄養満点の牛乳。
サプリメントを沢山買うよりとっても経済的です。
お家で一緒にクッキングをしながら、お子さんたちにしっかり食育をしてくださいね!

コメントをどうぞ