レモンの力を知るセミナーinさゆり幼稚園

 

こんにちは☆先日は中央区のさゆり幼稚園にお邪魔してきました!
未就園児のお子さんとその保護者さんを対象に、
「レモンの力を知るセミナー」の開催です。
開催日の数日前までインフルエンザで閉園していたそうで、
なんとか無事に開催出来て良かったです(*’▽’)
IMG_20160208_101529_R

今年は気温が高くてインフルエンザがそこまで流行らないのでは?
というニュースも耳にしていましたが、そうは問屋が…。
A型、B型とそれぞれ流行っているようですね。
このタイミングでレモンの力、効能をお伝えすることが出来て
本当によかったと思います(・。・;
IMG_20160208_101653_R

レモンのビタミンCは風邪やインフルエンザに罹った時には
通常の3倍も必要とされますし、
クエン酸は疲労回復効果があります!
大人も子供も、疲れが溜まっているときにこそ体調を崩しやすいものです。
そして、今回作ってもらった「レモンラッシー」は
牛乳、ポッカレモン、はちみつを混ぜてできる飲み物ですが、
牛乳には免疫力アップの効果、ハチミツには殺菌作用があります。
IMG_20160208_102913_R

 

そんなレモンの効能についてお母さん達がお勉強した後は
お子さん達も紙芝居を見ながらレモンのお勉強。
IMG_20160208_104113_R

それからレモンの忍者、レモンジャのダンスをみんなで踊って
ラッシー作りに挑戦です。

IMG_20160208_105524_R

皆元気よくシェイカーを振ってくれました。
牛乳嫌いなお子さんも、ちょっと甘酸っぱい
レモンラッシーなら飲めるという場合もありますし、
インフルエンザなど予防の観点からも、
牛乳だけでなくレモンとハチミツを使ったラッシーで
免疫力を高めていただきたいと思います。

IMG_20160208_105918_R
とっても簡単で栄養満点のレモンラッシー、
ぜひお家でも作ってみてくださいね!(^^)!

コメントをどうぞ