レモンの力を知るセミナーin平岡中央小ミニ児童会館

 

こんにちは☆
先日は清田区の平岡中央小ミニ児童会館にお邪魔しました!
IMG_20160113_130114

冬休み小学生を対象に『レモンの力を知るセミナー』の開催です。
レモンの忍者、レモンジャと一緒に酸味成分である
クエン酸パワーについてお勉強してもらいました!

IMG_20160113_130429

レモンのビタミンCは有名だけど、クエン酸ってどんな力があるんだろう?
皆一生懸命聞いてくれましたよ!(^^)!
IMG_20160113_131921

そして実践編!
クエン酸とカルシウムを同時に効率よく摂取できる
レモンラッシー作りにチャレンジです。
IMG_20160113_132329

さすが小学生ですね♪
皆仲良く役割分担しながら、上手にラッシーを作ってくれました。
IMG_20160113_132439

冬休みといえど、毎日元気に力いっぱい過ごしている子供たちは
学校とは違う疲れが溜まっていることも!
IMG_20160113_132455

そんな時に風邪やインフルエンザにかかってしまったりと
体調不良を起こしがちです。
子供は風の子元気の子…で、疲れとは無縁のようですが、
しっかりと疲労回復してあげることが大切ですよ!
IMG_20160113_132811
レモンラッシーでクエン酸パワーを注入して、
万全の状態で冬休み明けの学校に臨んでほしいと思います!
今回も沢山のご参加ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ