レモンの力を知るセミナーin山の手南小ミニ児童会館

こんにちは☆
先日は西区の山の手南小ミニ児童会館にお邪魔しました!
冬休みの小学生向けに『レモンの力を知るセミナー』の
開催です。

IMG_20160114_140524_R

 

レモンの忍者、レモンジャと一緒にレモンについてお勉強しましょう。
IMG_20160114_140732_R

色んな質問にもみんな元気よく手を挙げて
積極的に答えてくれました!

IMG_20160114_142255_R

今期は比較的過ごしやすい温かい冬でしたが、
やっぱり一筋縄じゃ終わらず、急に寒い日が続いています。
きっといつも以上に体が慣れていないはず!
そんな時ほど体調を崩しやすいのです。
IMG_20160114_142330_R

レモンのビタミンCをはじめ、クエン酸は
皆に元気を与えてくれる栄養です!
沢山補給して、インフルエンザ予防をしましょう♪
IMG_20160114_142530_R

…といっても、レモンだけで食べるのはなかなか難しい…
そこでお手軽に摂取できるのがレモンラッシーです。
レモンと牛乳とハチミツを混ぜるだけで出来あがり!
なんて簡単なんでしょう♪

IMG_20160114_143348_R

 

今日ラッシー作りに使ってもらったシェイカーと
ポッカレモン100はなんと!皆さんへのお土産です。
あとは牛乳とハチミツを用意するだけ。
はちみつのかわりにオリゴ糖やいちごソースなどでも代用可能です!
自分好みのラッシーをぜひ作ってもらいたいなと思います。

しっかりクエン酸とビタミンを摂って
寒くて長い北海道の冬も元気に過ごしましょうね!

 

コメントをどうぞ