レモンの力を知るセミナーin東光小学校

こんにちは☆
先日は東区の東光小学校にお邪魔しました。
「レモンの力を知るセミナー」の開催です!
今回は冬休み中のお子さんたちと一緒に
ポッカレモン100を使った料理教室をしましたよ♪

IMG_20160114_103351

メニューはというと…
☆生ハムレモン寿司
☆レアチーズケーキ
☆レモンラッシー

…の3品です!

IMG_20160114_103417

この日は室温も低く、クリームチーズが混ざりにくかったのですが、
保護者の方のアドバイスを受けながら、皆で頑張りました。
IMG_20160114_103442

レアチーズケーキはヨーグルトとチーズも入るので、
レモンのクエン酸と合わせてしっかりカルシウムが摂れます!

IMG_20160114_110221

皆楽しそうですね♪
IMG_20160114_110237

生ハムレモン寿司は酢のかわりにレモンを用いて酢飯を作ります。
ごはんにレモン?と合わない気がしますが、
これがまた意外と合うんです!
IMG_20160114_111541

4種類の生ハム寿司をみんな上手に作ってくれました。
IMG_20160114_113403

定番のレモンラッシーも(^-^)
この日は沢山カルシウムとクエン酸を補給しましたね♪
IMG_20160114_113406

自分で作った料理は格別ですね!
これを機にお家でもしっかりお手伝いしてもらえると嬉しいです♪
IMG_20160114_114526

クエン酸パワーで冬休み明けの学校も頑張ってくださいね!
IMG_20160114_115331

沢山のご参加ありがとうございました!

コメントをどうぞ