レモンの力を知るセミナーin資生館小ミニ児童会館

こんにちは☆
今回は中央区のど真ん中、資生館小のミニ児童会館にお邪魔しました!
冬休みの小学生向けに『レモンの力を知るセミナー』を開催いたしました♪

IMG_20160115_144338

 

ポッカレモン100を使って、レモンラッシー作りにチャレンジです!
…と、その前に、レモンの忍者「レモンジャ」と一緒に
レモンについてお勉強しましょう!

IMG_20160115_143739

さすが小学生!
レモンにビタミンCがあることは、ほとんどの子供たちが知っていました!
でも…今日明さんに知って欲しいのは、
レモンの・・・・・・・・・・・

クエン酸パワーです!(^^)!
IMG_20160115_143808

疲労回復効果のあるクエン酸。
吸収しにくいカルシウムなど、ミネラルをお腹に留めてくれる作用。
レモンとは結び付きにくいこの作用を、今日は覚えて帰ってもらえればとても嬉しいです♪

IMG_20160115_144258

簡単にレモンの力を知ってもらったあとは、
お楽しみのレモンラッシー作りです!
はちみつと牛乳とレモンを注いで、元気よくシャカシャカと振るだけで出来上がるレモンラッシー。
ちょっと頑張りすぎて疲れちゃったなぁと言うときには
皆さんにパワーを与えてくれます!
ぜひお家でも作ってみてくださいね!

 

コメントをどうぞ