カルシウムセミナーin美しが丘児童会館

今日は美しが丘児童会館にて、カルシウムセミナーを開催しました。

久々の積雪となりましたが、たくさんのかわいい親子が参加してくれましたよ!

会館の方が、事前に素敵な案内を作成してくださいました~ありがとうございます(^o^)

DSC_1783

和やかな雰囲気の中、初めは大人の方へカルシウムについてのお話をさせていただきました。

DSC_1786

「毎日牛乳を飲んでいる方~?」とお聞きすると、ほとんどの方の手が挙がり、健康に対する意識の高さが伝わってきました!

その後、カルシウム摂取の上で効率的な飲み物であるレモンラッシーを作り、試飲していただきましたよ。

DSC_1789

数名の親子にお手伝いをお願いすると、みんな一生懸命フリフリしてくれました♪

DSC_1795

参加者に差し上げる専用シェーカーには目盛がついているので、お子様と一緒に簡単に作る事ができますよ!

DSC_1796

みんなあっという間にゴクゴク飲んでくれました☆飲むヨーグルトのような味わいになり、子供にも大人にも人気の味です☆

子供も大人も不足しがちなカルシウムは、体に吸収されにくい栄養素です。しかし、レモンに豊富に含まれているクエン酸には、その吸収率を高めてくれる効果があるんです!

また牛乳にもレモンにも、免疫力を高める効果が期待できるので、インフルエンザやノロウイルスなどが流行るこれからの時期にはぜひおススメです\(^o^)/

おうちでもたくさん飲んで、会館の入口で見守るこのヒーローのように、強くてたくましく成長することを願っています☆

DSC_1782

最後にこちらの会館のスタッフさんをパチリ☆

DSC_1800

カルシウムをたくさん摂って丈夫な骨を作りましょうと、ガッツポーズをいただきました(^^)

このセミナーに合わせ牛柄のエプロンも用意してくださり、本当にありがとうございました!!

コメントをどうぞ