カルシウムセミナーin発寒北児童会館

こんにちは!

本日カルシウムセミナーを開催したのは
発寒北児童会館です!

沢山のお友達が参加してくれました(*^^*)

まず始めに、牛乳とレモンについて、保護者の方たち向けにお話しました。
レモンのクエン酸の力で、牛乳カルシウム吸収率をアップできることをお伝えしました。
DSCN5933

その後は、牛乳とレモンを使って、
レモンラッシー作りを楽しんでもらいます!

シェーカーを、みんなで仲良く「シャカシャカ」振ってくれました!

出来上がったラッシーは、美味しく飲んでくれました♪

DSCN5940

お土産のシェーカーで、おうちでも作ってみて下さい!

DSCN5944

お友達が帰る時は、アンパンマンの指人形がお見送りです(^^)

DSCN5949

本日お世話になった職員さんです

DSCN5950
ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ