レモンのチカラを知るセミナーin平和幼稚園

今日は平和幼稚園の家庭教育学級「ポッポの会」にお邪魔して、お料理教室を開催させていただきました!!

とっても仲良しさんなママたちで楽しい雰囲気です(*^-^*)

最初にレモンの講座を聞いていただきました!

151127-104302_R

レモンにはクエン酸がたっっぷりふくまれていて、疲労回復や持久力アップを助けてくれます!

他にもビタミンCやポリフェノールも豊富、リラックス効果のあるリモネンという成分も含まれ、実はレモンはとっても優れた食品なのです(^^♪

151127-113011_R

 

今日のメニューは生ハムレモン寿司、レアチーズケーキ、レモンラッシーですよ。

おしゃべりしながらとっても楽しそうにクッキングを楽しんでくれたようです(^^♪

151127-114019_R

 

手際よく、次々と出来上がっていきます!

できました~~(^^)/

151127-113514_R

こちらもできましたよ~~(^_-)-☆

151127-115248_R

 

お酢の代わりにレモンを使ったお寿司、おいしいね~との声が聞こえてきて嬉しい限りです!!

これならお子さんと一緒に楽しく作れますね!

子供たちの好きな具を選んでみるのも楽しいですね!

お手伝いしてくださったお母さま方、幼稚園の先生方、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

コメントをどうぞ