カルシウムセミナーin百合が原児童会館

今日の札幌は、朝起きたら雪景色でしたね。
雪が降る中、元気なお友達が
百合が原児童会館に集まってくれました!

まずは、牛乳とレモンのお話を保護者の方に聞いていただきました。

DSCN5857_R
牛乳のカルシウム吸収率をアップさせるために、
レモンを一緒に摂取するといいですよ!

次は、実際に牛乳とレモンを使った
「レモンラッシー」を作ってみました~

シェーカーに材料を入れてシャカシャカ振るだけで、
レモンラッシーの出来上がり♪

DSCN5858_R

試飲では、「おいしー!!」の声が聞こえてきました!

DSCN5860_R

おうちでも簡単に作れるので、シャカシャカ作ってみて下さい(^^)

最後に、本日お世話になりました、職員の皆様です。

DSCN5862_R
ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントをどうぞ