レモンの力を知るセミナーin札幌ルーテル幼稚園

こんにちは☆先日は札幌中央区にある札幌ルーテル幼稚園にお邪魔しました!
昨年も2回ほどセミナーさせていただきましたが、
今回は「レモンの力を知るセミナー」の開催です。
IMG_20151114_101228_R

 

毎回とても熱心に頷きながらセミナーを聞いてくださる
保護者の方々。
今回も皆さん真剣です!
レモンと言えばビタミンCですが、今回はレモンのクエン酸パワーについてお話させていただきましたよ(^^♪

IMG_20151114_102409_R

その間園児たちは、ゆみ先生の紙芝居をみて、
レモンのダンスを一生懸命覚えてくれました。
皆とっても上手にマスターしてくれました。
IMG_20151114_103509_R

その後は親子一緒になってレモンラッシー作りにチャレンジです!
シェイカーにレモンを注ぐ役、線を見ながら「ストップ!」という役など、
それぞれを分担をするところなど、さすがですね(^-^)
分量通りに注げたら、皆で順番に10回ずつシェイカーを
シャカシャカと振ってくれました!
外は寒いけど、みんな元気!!

IMG_20151114_104342_R
風邪を引きやすいこの季節、レモンのクエン酸を補給して
元気に毎日過ごしてほしいと思います!
それに最適なレモンラッシー!
シェイカーとポッカレモン100がお土産に入っているので、
お家で作って家族で健康!
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

コメントをどうぞ