カルシウムセミナーin東苗穂児童会館

今日は、東苗穂児童会館の子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを行ないました。

入口には大小様々な「おもちゃかぼちゃ」が飾られていて、今の季節ならではですね(^^)

最初にカルシウムを効率良く摂る方法や大切さなどをお話し、その後お土産としても差し上げるシェイカーを使って、レモンラッシーを作ります。

DSC_1660

ぜひご家庭でも飲んで頂きたいので、数名の親子に作り方を体験して頂きました!

DSC_1662

みなさんご協力ありがとうございました(^^)

DSC_1663

はちみつ・レモン・牛乳の順に入れてシェイクするだけのレモンラッシー。

小さなお子様とでも、一緒に楽しみながら作ることができますよ♪

DSC_1664

お味も飲むヨーグルトのような味わいなので、みなさんに気に入っていただけました\(^o^)/

DSC_1665

成長期のお子様に大切なカルシウム。また、年齢と共に骨量は減少していくので、大人になっても摂り続ける事が大切な栄養素と言えます。

レモンに多く含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収率をアップさせる働きがあるので、このレモンラッシーはカルシウムを効率良く摂る上でとても優れた飲み物となります!

簡単にできますので、ぜひこれからも作ってみてくださいね。

最後に、こちらの会館の職員さんの素敵な笑顔をパチリ☆

DSC_1667

大変お世話になり、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ