ミルクキッズチャレンジinふしこ幼稚園

前日に引き続き、
10月28日も私たちは東区のふしこ幼稚園にお邪魔しました!

今日も楽しく、ミルクキッズチャレンジスタートです!

DSCN5787_R

ウッシーが牛乳の紙芝居をしてくれました(^^)
ウッシーのお手伝いをしてくれたお友達、ありがとう!

DSCN5783_R

その間、保護者の方たちには、
牛乳についてのお話をさせていただきました。
これをきっかけに、牛乳を飲んでみよう!
もっと料理に牛乳を使ってみよう!
そう思っていただけたのではないでしょうか♪

DSCN5794_R

子供たちは、ウッシーのお面作りです。
カラフルなウシさんたちが勢ぞろいしたら、
クッキングの始まりです!

DSCN5799_R

蒸しパン作りを、みんなで楽しみましたよ~

みんなで協力して、混ぜました(^^)/

DSCN5801_R

ウッシーが待っている蒸し器まで、慎重に運んでくれました~
ありがとう!

蒸している時間は、ウッシーとクイズをしました♪
楽しく過ごしている間に、蒸しパン完成です!!

DSCN5806_R

みんなで作った蒸しパンは、とってもおいしく出来ました(*^▽^*)

DSCN5810_R

「おいし~よ~(^^)/」

DSCN5808_R

お子さんに手伝ってもらいながら、ミルク蒸しパンをおうちでも作ってみて下さい!
とっても楽しいおやつの時間になるかと思います♪

ふしこ幼稚園の皆さん、2日間どうもありがとうございました!(^^)!

コメントをどうぞ