ミルクキッズチャレンジin札幌きたの幼稚園

秋の日差しがまぶしく、紅葉真っ盛りですね。

本日私達がお伺いしたのは、清田区の札幌きたの幼稚園です。
年中組のお友達が参加してくれました!

子供たちは、ウッシーの紙芝居を聞いて、
ウシのお面の塗り絵をたのしみましたよ~

DSCN5736_R

素敵なウシさんのお面ができました☆

DSCN5745_R

保護者の皆さんには、ミルクのお話をさせていただきました。
普段何気なく飲んでいる牛乳ですが、
牛乳は、カルシウムを摂取するのに効率がとてもよい食品です。

DSCN5740_R

出来上がったお面をつけて、蒸しパン作りスタートです(^^)

みんなで順番に混ぜ混ぜしました!

DSCN5750_R

蒸しパンを蒸している間、ウッシーとクイズ遊びです!

DSCN5755_R

出来上がった蒸しパンを、牛乳を飲みながらいただきます!(^^)!

DSCN5758_R

おいしく食べてもらえました~

DSCN5759_R

牛乳を使った蒸しパンを、おうちでも作ってみて下さいね☆

DSCN5760_R

ありがとうございました!

 

 

コメントをどうぞ