カルシウムセミナーin宮の沢児童会館

秋晴れが気持ちのいい札幌です。
紅葉がきれいなので、お散歩も楽しそうです。
先日(10月21日)にお邪魔したのは、
札幌市西区の 「宮の沢児童会館」です。

DSCN5718_R

開館前から、続々と親子が到着~
とっても沢山のお友達が遊びに来てくれました!

まず始めに、カルシウムのお話です。
牛乳のカルシウムについてと、
そのカルシウムを効率よく摂取することができる、
レモンのお話をしっかり聞いていただきました♪

DSCN5719_R

そして、牛乳とレモンを使った「レモンラッシー」を作りましたよ!

DSCN5722_R

メモリに従って、はちみつ、レモン、牛乳を入れるので
とっても簡単です♪

DSCN5725_R

とっても楽しく「レモンラッシー」を作ってくれました(^^)

DSCN5729_R

お土産のシェーカーを使って、おうちでも作ってみて下さい!(^^)!

はちみつの代わりに、ジャムやオリゴ糖を使って
作ることもできますよ!

DSCN5731_R

館長さんのお子さんも、
レモンラッシーを飲んでいるとお話してくれました♪

職員とボランティアさん、お世話になりました!

皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ