桜姫ですこやかセミナーinインターナショナル山の手幼稚園

Hello!Everybody!!

…こんにちは☆
先日は西区のインターナショナル山の手幼稚園に
お邪魔しましたー。
今回は「桜姫ですこやかセミナー」の開催です。

15589_R

他のセミナーでもよくお邪魔するこちらの幼稚園ですが、
桜姫のセミナーは初開催です。
まずは桜姫の特徴や栄養についてのお話を保護者の方へ。
普段何気なく食べている鶏肉、ご家庭の食卓に上ることも
よくあると思います。
ビタミンを摂るうえで、ちょっとしたポイントを覚えておくと、
とっても効率よい献立が出来上がります!

15591_R

子供たちは別室で紙芝居を見ながら桜姫のお勉強。
皆とっても真剣に聞いてくれています♪
15592_R
お勉強が終わったら、桜姫鶏のイメージキャラクター『桜姫ちゃん』の塗り絵をしてもらいました!
皆すごく個性的で、可愛らしい色使い。上手に塗ってくれました♪

最後はお楽しみの簡単クッキング。
桜姫のやわらかさを味わっていただきたく、
むね肉をただ蒸し器で蒸しただけ、なんにも手の加えないお肉。
その野菜入りゴマ酢ドレッシングを作ってもらいました。

15597_R

混ぜるだけの簡単ドレッシングではあるものの、
こぼさないようによく混ぜるのは意外と難しい!?
一人10回ずつ「いーち、にーぃ、さーん」と周りのお友達が
数を数えながら、上手に混ぜてくれました♪
15600_R

よく混ぜ終わったら出来上がり!
皆で作ったゴマ酢ドレッシングと美味しい桜姫のお味はいかがでしょうか?
15598_R
答えは…食べ残しが無いことで一目瞭然!
食べ盛りの男の子はシェイカーごと綺麗に食べてくれました(笑)

日常で扱いやすい桜姫鶏。
美味しくて、柔らかくて、ビタミンEも多い!とくれば、
利用しない手はありません。
店頭で見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね(^-^)

今回も沢山のご参加どうもありがとうございました!!

コメントをどうぞ