カルシウムセミナーinひのまる児童会館

今日は東区のひのまる児童会館にお邪魔しました!

朝は曇りのお天気でしたが、お昼前から晴れてきてとっても気持ちのいい秋晴れです(^_-)-☆

カルシウムセミナーにたくさんの方々が集まってくださいましたよ。

0902_R

 

セミナーでは今日、皆さんで試飲していただくレモンラッシーの材料である、牛乳とレモンの栄養についてや、カルシウムの働きなどのお話をさせていただきました!

レモンに含まれるクエン酸は、カルシウムの吸収率を上げてくれる力があるんですよ(^^)/

0903_R

 

代表の親子さんたちに作ってもらってレモンラッシーが出来上がりましたよ。

おいしそうに飲んでくれていますよ!

0904_R

 

思ってたよりおいしい!と、ご満悦です(^^)/

とっても簡単に作れますので、朝食に、おやつに、ぜひおうちでも作ってみてくださいね!

0901_R

 

昨年、開館40周年を迎えたひのまる児童会館へ、東区の他の児童会館からお祝いのメッセージがたくさん飾ってありました!

とってもカラフルで心のこもったものばかりで感動!!

その素敵な手作り作品の前で、今日お世話になった職員さん、ありがとうございました(^o^)/

 

 

 

コメントをどうぞ