ミルクキッズチャレンジ in 華園幼稚園

こんにちは(^o^)丿
今日は北区新琴似にあります、
華園幼稚園さんにおじゃましました~

華園幼稚園さんには、なんと!!
今月は3回目なんですよ~

先生様方、いつもご協力
ありがとうございます!

華園幼稚園さんには、
「おかあさん文庫」という、
素敵なコーナーがあるんですよ。
我々スタッフも心が洗われます・・・
IMG_0667_R

IMG_0666_R

ということで、今日は子供に大人気
「ウッシー」と一緒にミルクについての
お話をさせていただきに伺いました~
(*^。^*)

それぞれの教室に暖かく包まれるように
配置された大きなホールでは、
お母様方にミルクの持つ豊かな栄養と
その効能について、お話しさせて
いただきました。

皆さんとっても熱心に聞いてくださいました。
家族を思うやさしいお母様方の気持ちが
ひしひしと伝わってきます!(>_<)
IMG_0662[1]_R

その間、お友達のみんなも「ウッシー」と
一緒にミルクのおべんきょう・・・
とーってもお行儀がよくてびっくりです!!
IMG_0665_R

紙芝居でのおべんきょうが終わったあとは、
「うし」のお面にすきな色をぬりぬり・・・
とってもすてきな「うし」ができましたね!
IMG_0670_R

ほんとうにこんな色の「うし」がいたら
楽しいよね~(^O^)
IMG_0669_R

お母様方と合流して、早速ミルクを使った
お菓子作り・・・

まぜまぜ・・・
どんなおやつができるのかな~
IMG_0672_R
IMG_0671_R

できたのは、ミルク蒸しパンです!!
おいしかったかな~
IMG_0676_R

しあわせそう~(●^o^●)
こんなかわいいお顔がみれて、我々スタッフ
もしあわせです~
IMG_0677_R

いろいろなかたちでミルクをたくさん摂って
すくすくと成長してくださいね~
\(^o^)/

今日もたくさんのすてきな笑顔に
出会えましたことに感謝です!!

お母様方、先生様方、お忙しい中、
本当にありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ