レモンの力を知るセミナーin札幌あおば幼稚園

こんにちは☆先日は厚別区にある
札幌あおば幼稚園にお邪魔してきました☆

IMG_20150915_103944_R

今回は『レモンの力を知るセミナー』の開催です。
レモンといえば「ビタミンC」が代表的ですが
それ以外に注目されているクエン酸パワーについて
講義させていただきました。
IMG_20150915_104151_R

子供たちはその間別の教室で紙芝居を見ながら、
こちらもレモンについてのお勉強。
IMG_20150915_110117_R

そして保育士さんと一緒にダンスに挑戦です。
以前はレモンジャの曲だったのですが、
ニューバージョンになりました!
IMG_20150915_110235_R

だいぶ曲も長くなり、振り付けも沢山あって
覚えてもらえるか心配でしたが、
そんなの、なんのその!!
IMG_20150915_110246_R

皆あっという間に覚えて上手に踊ってくれました♪
さすがお子さんの能力は計り知れないですね(*’▽’)
IMG_20150915_110308_R

見ているお母さん達を前に、決めポーズもばっちりです♪

さてさて、ダンスをして喉が渇いたところでレモンラッシー作りにチャレンジ!
こちらもなんの問題もなく、みんな元気にシェイカーを振って
作ってくれましたー☆

IMG_20150915_112725_R

自分で作ったレモンラッシーのお味はどうでしたでしょうか(´ー`)?
IMG_20150915_112733_R

お土産にはシェイカーとポッカレモン100が入っているので、
お家でもぜひ作ってみてくださいね♪
レモンのクエン酸パワーで今日も元気に
頑張りましょ~う!!

コメントをどうぞ