カルシウムセミナーin藻岩児童会館

今日は雨降り、一雨ごとに寒くなってくる季節になってきましたね、、、。

でも、たくさんの子供達、赤ちゃん、お母さんが来てくれましたよ(*^_^*)よかったぁ!

カルシウムセミナーが始まりますよ!の館長さんの放送で、開催するお部屋に集まってくれました。

20150827_015513224_iOS_R

牛乳やレモン、栄養のお話をさせていただきました。

レモンに含まれるビタミンCには、シミの原因となるメラニン色素の生成を減らしてくれる役割があるんですよ!

他にも風邪をひいた時にはウィルスを撃退して、早く治してくれる効果もあるんです!!

20150827_020639758_iOS_R

お話のあとは、かわいいお友達に前に出てきてもらってレモンラッシー作りを手伝ってもらいましたよ!

みんなお話をよく聞いてくれて、一生懸命作ってくれていますね(´∀`)

20150827_021717786_iOS_R

そうして出来上がったレモンラッシーをみんなで試飲してもらっていますよ!

おいしいね~~

20150827_030923369_iOS_R

館長さんと職員さん、仲良く並んでポッカレモン100を持ってパチリ!

大変お世話になりありがとうございました(^-^)

 

 

コメントをどうぞ