ドーレくんが行く!~2015×レモンのチカラを知るセミナーin大谷オアシス保育園

こんにちは☆
先日は中央区の大谷オアシス保育園にお邪魔してきましたー!
園児向けに「レモンの力を知るセミナー」を開催いたしました。
IMG_20150819_103539_R

なんと今回はコンサドーレのキャラクター
『ドーレ君』も一緒です!!
子供たちもこの日をとっても楽しみにしていたようです♪
IMG_20150819_100344_R

 

皆で元気よく「ドーーーレくーーーん♪」と呼んでみると
待望のドーレ君登場ーー!
みんなにダンスを披露してくれました。
IMG_20150819_101143_R

そのあとは子供たちも一緒にドーレ君とダンス。
みんなよく知ってるなぁ・・・と感心!
IMG_20150819_101153_R

とっても元気に踊ってくれましたよ(´ー`)
IMG_20150819_102014_R

続いてゴールキーパーのドーレ君とPK勝負!
一度に数人を相手にすると、さすがにドーレ君もかなわないようですね(笑)
IMG_20150819_103021_R

そして組ごとに写真を撮って、一人ずつハグ♪
柔らかい羽に包まれて大満足の子から、
ちょっと怖くて顔が引きつってる子から様々で
反応が面白いですね。
IMG_20150819_103106_R

幼稚園にこんなカッコイイキャラクターが登場したら
絶対に嬉しいし、すごく貴重な思い出ですね。
IMG_20150819_103345_R

みんな、ぜひ自慢しちゃいましょう( *´艸`)
IMG_20150819_104406_R

さてさて、ドーレ君と一通り楽しんだところで、
今度は本題のレモンのお勉強。
北村先生が紙芝居をしてくれましたよ。
IMG_20150819_105626_R

そして、ポッカレモンを使ってレモンラッシー作りにチャレンジ。
一度帰ってしまったドーレ君が戻ってきたから
子供たちも大興奮!一緒にレモンラッシー作りを楽しみました!

IMG_20150819_110147_R

シェイカーを持つドーレ君。
お上手!!

IMG_20150819_110840_R
最後はドーレ君からお土産をもらってイベント終了。

この日の思い出を忘れずに
お家でもレモンラッシーを作ってもらえると嬉しいです。
またドーレ君に会えることを祈って・・・☆

 

コメントをどうぞ