桜姫ですこやかセミナーinわかくさ幼稚園

こんにちは☆
先日は南区のわかくさ幼稚園にお邪魔しました!
「桜姫ですこやかセミナー」」は今年度2回目の開催です。
IMG_20150807_104228_R

お母さんたちはスライドを見ながら『桜姫鶏』のお勉強。

IMG_20150807_105339_R

子供たちはイメージキャラクターの「桜姫ちゃん」の塗り絵を
頑張りました!

IMG_20150807_105208_R

皆真剣~!!

とっても上手に塗ってくれましたよ~♪♪
IMG_20150807_111155_R

塗り絵が完成したところで、お母さん達と合流。
次はお楽しみのクッキングタイムです。
メニューは「蒸し鶏のゴマ酢ダレ」です。
IMG_20150807_111139_R

ゴマ、マヨネーズ、酢を容器に入れて混ぜ混ぜ。

野菜も摂ってもらいたいので、千切りキャベツも混ぜ混ぜ。
IMG_20150807_111459_R

これを蒸し器で蒸しただけの桜姫むね肉に乗せて、
完成でーす(^-^)
桜姫はとっても柔らかいお肉なので、
むね肉でもパサパサ感がほとんどありません!
IMG_20150807_112041_R

お家で鶏肉をあまり食べなかった子も、
残さず食べてくれましたー。
「自分で作った」と思うと、ついつい食べれちゃうなんてこと
ありますよね♪
IMG_20150807_112006_R

ゴマだれも簡単だと好評でした。ぜひお家でも試してみてくださいね♪
今回も沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました(^-^)

 

 

コメントをどうぞ