ドーレくんが行く!~2015×レモンのチカラを知るセミナーin北都保育園

今年の最高気温となった今日は、白石区にある北都保育園にお邪魔しました。

今回は、コンサドーレ札幌の応援キャラクター「ドーレくん」が、幼稚園・保育園を訪問しお友だちと触れ合う企画に、ポッカサッポロ北海道協賛の「レモンのチカラを知るセミナー」がコラボしました!
ドーレくんとお友だちがPK対決などをして身体を動かした後、みんなの成長に欠かせないカルシウムとビタミンCのお話を紙芝居で学び、「ラッシー」作り&試飲をしましたよ(*^_^*)

連日の暑さにも負けず、元気いっぱいのひまわり組のお友達♪

DSC_1463

レモンカラーのエプロンと帽子をかぶり、お行儀よくしっかり聞いてくれました!

そしてお勉強したレモンを使ってのレモンラッシー作り☆

DSC_1466

お隣同士のお友達と、目盛を確認しながら材料を入れていきます。

DSC_1467

真剣さが伝わってきますね(^^)

DSC_1471

楽しくラッシー作りを行なっていると・・・

コンサドーレ札幌のマスコット・ドーレくんが再登場☆

DSC_1473

セミナー前に、ドーレくんと一緒に体操やPKなどを行なっていたので、すっかりみんなと仲良しです。

みんなの楽しそうな声にそそられて、一緒に参加してくれましたー!!

DSC_1477

ドーレくんも一緒に、シェイクシェイク♪

とても美味しそうなレモンラッシーが完成しました☆

お味はどうかなー??

DSC_1482

「おいしー!!」と大喜び(^o^)

みんなで協力して作ったレモンラッシー、ドーレくんと一緒に飲むと尚一層おいしいね♪

おいしいから大事に、ゆっくり飲むと言ってくれたお友達もいましたよ☆

そして最後にドーレくんからお土産も・・・なんと今日作ったレモンラッシーが作れるシェイカーを一人一本ずつプレゼント!!

DSC_1484

他にもポッカレモンなど、いろんなお土産をいただきました!

レモン&牛乳+はちみつの代わりに、ジャムやカルピス、オリゴ糖などでも美味しく作ることができます。

ぜひおうちでもたくさん作ってみてくださいね!!

コメントをどうぞ