カルシウムセミナーin苗穂児童会館

こんにちは☆
先日は東区の苗穂児童会館にお邪魔してきました!
子育てサロンに参加中のお母さん向けに
カルシウムセミナーを開催しました。
IMG_20150714_105357_R
風の少々強い日でしたが子供たちは皆元気に
遊んでいましたよ♪
子育てサロンのカルシウムセミナーでは
まだ小さなお子さんと一緒にお話を聞いてもらうので、
10~15分くらいでカルシウムの大切さを簡単にまとめてお話しています。
IMG_20150714_105344_R

 

万が一途中でお子さんがグズッちゃったとしても、
遊びに行ってしまったとしても、
出はいりは自由ですので、
お近くの児童会館でセミナーが予定されている時は
どうぞお気軽に参加してみてくださいね!

IMG_20150714_110014_R

講習が終わったら、こちらも振るだけで簡単に出来上がる
レモンラッシー作りを体験してもらいます。
オリジナルのシェイカーにかかれた線までレモンとはちみつを
注いでシャカシャカと振るだけ!
IMG_20150714_110415_R

小さなお子さんでも、見よう見まねで楽しんで
振ってくれます。
IMG_20150714_110411_R

そして実際に飲んでみると、普段牛乳が苦手でも
すんなり飲めちゃう子が沢山!
「もっと飲みたーい」って嬉しい言葉も
よく耳にします。
IMG_20150714_110442_R

帰りの際には嬉しいお土産が!!
なんとなんと、シェイカーとポッカレモンが
入っているので、牛乳とハチミツを用意して、
すぐにお家でも楽しんでもらえますよ!

IMG_20150714_120901_R

こんな体験をお子さんとしながら、
ぜひカルシウムの大切さを教えてあげてくださいね!

最後は会館の先生たちと♪
皆さん笑顔がステキです(^-^)
またよろしくお願いしまーす☆

コメントをどうぞ