ミルクキッズチャレンジin認定こども園北陽幼稚園(年長)

今回のミルクキッズチャレンジは、千歳市にある認定こども園北陽幼稚園にて2日間開催しました!

1日目は、年長さんのらいおん組のお友達です。

2015.6.10③

まずはうっしーと一緒に、普段飲んでいる牛乳についてのお勉強です。

牛さんはどのくらい牛乳を作ってくれるのかな??牛乳をしっかり飲むと、みんなの体はどうなるのかな??

その間、保護者の方々にも牛乳の栄養・健康面について、お話させていただきました。

2015.6.10②

 

うっしーから牛乳についていろいろ教わった後は、みんなもうっしーに大変身!?

2015.6.10④

うっしーのお面作りを行ないましたよ^^かわいいたくさんのうっしーの仲間が完成しました☆

そして最後は親子で簡単クッキング!ミルク蒸しパン作りを行ないました。

2015.6.10⑤

さすが年長さん!!説明にしっかり耳を傾け、どのグループも手際良く作っていましたよ♪

生地を蒸している待ち時間は、恒例の「おっぱいの数当てクイズ」です☆

2015.6.10⑥

たくさんのお友達が手をあげて答えてくれました~中には「1000個!」なんて答えも!子供の発想力は豊かですね^^

そんな楽しいクイズが終わる頃には、ミルク蒸しパンも完成です!

冷たい牛乳と一緒に試食タ~イム☆

2015.6.10⑦

「おいしー!!」というお言葉、たくさん頂きました!!

みんなが「おいしくな~れ♡」と思いを込めて作ったので、上手に完成できました(^o^)

ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。チョコレートやドライフルーツ、ウインナーなど入れてもおいしいですよ!

終了後、園の前で待っていたのは・・・

2015.6.10①

じゃ~ん!!こんなにかわいい園バスです!!地域の方のみならず、アジアから来られる観光客の方々からも注目されるそうですよ!

もちろん私たちも、すっかり興奮してしまいました(^o^)

このように楽しい幼稚園で元気いっぱいに過ごす為にも、ぜひ牛乳を役立てて頂けたらうれしいです!!

コメントをどうぞ