ミルクキッズチャレンジ in 篠路光真幼稚園

こんにちは!
今回は、篠路にあります篠路光真幼稚園の
年中組さんにお邪魔しました(^○^)

ちょっと寒~い風が吹き始めていた日でしたが、我々スタッフが到着したときも子供達は園庭の雪山の中で元気に遊んでいました!

さてさて、
まず、年中組の子供たちは、2階のホールで
ウッシーと一緒にミルクのお勉強をしました。
P1010620

その間、お母様方には別室で、ミルクの栄養や
日常摂りいれていくことの大切さについて
お話させていただきました。
とても真剣に聞いてくださいました!!
家族を守るお母様方って、本当に素敵です★
光

ウッシーと一緒にミルクのお勉強を終えた
子供達は、「牛」さんのお面に、思い思いの
イメージでカラフルな色を付けてくれましたよ
(*^。^*)
P1010627

P1010629

「素敵にできたね~」と、ウッシ~にお面を
つけてもらいました ♡♡
P1010631

いよいよミルクを使った「蒸しパン」作りの
始まりで~す!みんな真剣!
粉とミルクをコネコネ。
お面の「牛」さんものぞいているよ~\(^o^)/
仲良く順番にコネコネしてましたね。
こぼれないように押さえてあげたり…
みんな立派です~ ヽ(^o^)丿
P1010634
P1010635

蒸しパンが出来上がるまで10分くらい
かかります。
その間、ウッシーがだすクイズに答えて
大盛り上がりです!
P1010636

ついに「蒸しパン」の完成です!
みんな「美味しい~(^○^)」と、
とても喜んでくれました!
「お母さん、お家でも作って~」という声も
ちらほら…^m^
P1010642

P1010643

「蒸しパン」と一緒に牛乳もゴクゴク飲んで
くれました!

P1010645

これからも毎日牛乳を飲んで、丈夫な骨と
健康な体を目指して大きくなって下さいね!

保護者の皆様、先生様方、そしてかわいい
子どもたち… 本当にありがとうございました!

皆様方にお会いできましたことに感謝です。
またお会いできます日を楽しみにしております。

コメントをどうぞ