ジンギスカンセミナーin篠路光真幼稚園

今日は青空広がるとても気持ちが良い天気の中、北区にある篠路光真幼稚園にてジンギスカンセミナーを開催しました!

準備をしていると、「何してるの~??」とたくさんのお友達が近づいてきてくれましたよ♪いつもと違う幼稚園の雰囲気に、みんな興味しんしんです^^

さて、今日のセミナーは年長さんのお友達です。

DSC_1202

みんなが知っている「ジンギスカン」は何のお肉かな?どこに住んでいるのかな?

とてもお行儀良く、紙芝居を見てくれました!

その間お父さんお母さんにも、羊肉の栄養価やジンギスカンについてのお話を聞いていただきました。

羊肉はジンギスカンで、しかも外で食べる派の方が多いようでしたが、中にはしゃぶしゃぶや唐揚げにして食べるよ!と話してくださった方も☆

羊肉は生姜などの食品と同じように、食べることによって体を温める効果のある温熱性食品なので、寒い冬だからこそぜひ羊肉を様々な料理に活用していただきたいものです。

話が終わり子供たちがいるホールへ行くと、楽しい音楽が♪紙芝居の後に、お父さんお母さんに披露するダンスを練習していたんです^^

DSC_1204

さあ本番!テンポの速いジンギスカンの曲に合わせて、腰をフリフリ、元気な掛け声で素晴らしいダンスを披露してくれましたよ!!

DSC_1207

その頃ホール内は、ジンギスカンのいい香りでいっぱいに♪

踊ってお腹がすいたみんなと一緒にいただきまーす(^^)

DSC_1210

DSC_1214

おいし~♪と、もりもり食べてくれました!

DSC_1217

中には苦手なピーマンもお肉と一緒に食べれたよ!と話してくれたお友達も。

ジンギスカンだとおいしいお肉の味と一緒に野菜もモリモリ食べることができますね!

今日のセミナーも、残り少ない幼稚園での楽しい思い出にしてもらえたらうれしいです☆

 

 

 

コメントをどうぞ