ジンギスカンセミナーin札苗幼稚園

今日は東区の札苗幼稚園におじゃましました。

親子レクとのことで、たくさんのお母さんと子供たちが集まってくれましたよ。

羊肉の素晴らしさをお伝えしたくて、お母様方にはジンギスカンセミナーを開催させていただきました。

20141222_014309119_iOS_R

オーストラリア産の羊肉は安全です(*^_^*)

オーストラリアは四方を海に囲まれた大陸なので、疾病が伝わってこないうえに、空気が乾燥しているので病気が発生しにくく、伝染しにくいんです。BSEの発生も一度もないんですよ。

20141222_015347931_iOS_R

子供たちには紙芝居とのあと、ホールでジンギスカンの踊りのレッスンです(*゚▽゚*)

後でお母さんたちに披露するんだよ~♪

20141222_021630081_iOS_R

最後にジンギスカンの試食です。

玉ねぎ、エリンギ、ピーマン入りですよ(^O^)みんなおいしいね~と言って食べてくれました!!

人間は、体温が一度下がると免疫力や代謝が大幅に落ちてしまします。

羊肉には食後の体温を温めてくれる作用があるんです。ということは、免疫力の向上効果があるということです!まさに健康を支える救世主なんです!

これから寒い季節が長く続きます。

体を温める羊肉を食べて、元気に過ごしましょうね(^O^)

コメントをどうぞ