カルシウムセミナーin平和児童会館

今回のカルシウムセミナーは、西区にある平和児童会館の子育てサロンにお邪魔しましたー!!

たくさんの親子が続々と集まってきてくれましたよ♪

DSC_1075

 

私たちが準備している時から「何が始まるのかな?」と興味津々の子供たち。

お母さんと一緒にお行儀よく、最後までお話を聞いてくれました!

カルシウムを摂る事の大切さを学んだ後には、カルシウム豊富な牛乳と、そのカルシウムの吸収率をアップしてくれるクエン酸がたくさん含まれているレモンを使った「レモンラッシー」を、皆様にお手伝いしていただきながら作りましたよ☆

DSC_1076

はちみつとポッカレモンと牛乳を入れて混ぜるだけの簡単レモンラッシー。

シェイカーを使うと、小さなお子様でも簡単にお手伝いすることができます。

DSC_1077

おうちで牛乳を自分で入れて飲んでいるというお友達は、とても上手にシェイカーの目盛まで注いでくれました!

また、膝を使って全身でシェイカーを振ってくれるお友達もいましたよ^^

みんなで楽しく作ったレモンラッシー、お味はと言うと・・・大好評!!

もっと飲みたいと表現してくれるお友達もいました~とてもうれしいです(^o^)

ぜひお土産のシェイカーを使って、ご家族みんなでたくさんレモンラッシーを作って飲んでくださいね♪

そして、今日お世話になった館長さんとスタッフさんをパチリ☆

DSC_1079

近くにある西陵高校書道部の生徒に書いてもらった言葉のまわりに、たくさんの子供たちの手型が押してあるという、大迫力の書と共に撮らせていただきました。

大変お世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ