カルシウムセミナーin宮の沢児童会館

今日は寒い一日でしたね。雨も降っていて、より一層寒く感じた朝でしたが宮の沢児童会館にはたくさんのお母さんと子供たちが集まってくれていましたよ。

カルシウムセミナー始まりますよ~の声掛けに、皆さん集合してくださいました(*^_^*)

0

カルシウムセミナー開催中です♪

牛乳や乳製品を毎日摂取している人は、していない人よりもお肌の水分量が多いんですよ。

これから空気が乾燥してカサカサお肌になりやすい季節になるので、毎日牛乳を飲んで赤ちゃんのお肌に近づきましょう!

1

9組のお母さんとお友達に出てきてもらって、レモンラッシーを作ってもらっています。

みんな一生懸命はちみつとポッカレモンを振って、混ぜてくれているところです。

2

あっという間に出来上がり(*゚▽゚*)

みんなで試飲です。美味しいね~とみんな飲んでくれました。

1才にならないとはちみつは食べられないので、まだ1歳じゃないお子さんには、はちみつの代わりにオリゴ糖、ジャムなどで作ってみてあげてくださいね。

3

 

最後に職員さんをパチリ。。

大変親切にしていただき、ありがとうございました!お世話になりました。

コメントをどうぞ