ミルクキッズチャレンジinそらいろ幼稚園

今日は南区のそらいろ幼稚園に邪魔してきました。
土曜日でしたが、たくさんのお友達とお母様方が集まってくださいましたよ(^O^)
0
最初はこあら組さんでうっしーがミルクの色々なお話をしましたよ。
みんなお行儀よく聞いてくれて、どうもありがとうっしー!!

1
牛のぬりえに取り掛かっているところです。
みんな上手だね(*゚▽゚*)

2
塗り終わったらうっしーがお面にしてくれますよ。
できたよハイタッチ!

3

次は親子そろってクッキングです。
ミルク蒸しパンを作ります♪
作り方説明も、静かに聞いてくれてとっても立派なそらいろ幼稚園のお友達です(*^_^*)
4

みんなで作った蒸しパンとってもおいしいね。。
牛乳の豊富な栄養素は、加熱してもほぼ変わることがないのでお料理やお菓子作り、温めて飲んだりと意識して毎日の生活に取り入れて、牛乳、乳製品をたくさん摂る生活を心がけましょう。

コメントをどうぞ