ミルクキッズチャレンジ in ふしこ幼稚園

こんにちは~♡
とっても良いお天気の中、「ミルクキッズチャレンジ」の講座を開催しにふしこ幼稚園の皆さんにお会いしに行ってきましたぁ~!

子どもたちは、お母さまたちとしばしの間別れて「うっしー」とミルクのお勉強です!(^-^)p

みんな真剣だな~。
ちゃんと正座して聞いてくれてる~、すご~い!!

ミルク1_R

お面も作って~、牛のお顔をぬりぬり。。。

ミルク2_R

ミルク3_R

子どもたちが牛のお面をぬりぬりしている間、お母様方にはミルクのお話をさせていただきました!
皆様、真剣に聞いてくださり感激です!
ありがとうございました。

ミルク4_R

お話が終了した後、お母様方と子どもたちが合流~。
一緒にミルク蒸しパン作りをしましたよ!
1人10回ずつ「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」とまぜまぜ ♡ ♡ ♡

ミルク5_R

蒸しパンができるまで「うっしー」と動物のクイズで大盛り上がり!!

ミルク6_R

そしてそして~、じゃ~ん!
ミルク入り蒸しパンができましたー!!
ホカホカ、ふかふか。。。
みんな「おいしい~♡」と言ってくれました。
「おかわりないの~?」の声もたくさんありましたよ~。

ミルク7_R

色々な形でミルクを摂って、丈夫な骨を作って下さいね!

今回もかわいい子供たちと素敵なお母様方にお会いできましたことに感謝です。
お世話になりました。
ありがとうございました^O^

 

 

コメントをどうぞ