レモンの力を知るセミナーin富岡つくし幼稚園

こんにちはー☆
先日は手稲の富岡つくし幼稚園で『レモンの力を知るセミナー』を開催いたしました!

2014-10-17 10.49.25

今回はプレのため、お子さんと保護者さんと
同じ会場ですべて行いました!
簡単にレモンの力についてお母さん達にお話をした後は・・・

2014-10-17 11.00.31

れもんちゃんが紙芝居を読んでくれて、みんなで一緒にダンスをしました~♪
ボーダーのお母さんのポーズ、決まってますね!!

2014-10-17 11.12.01

お父さんも参加してくれました!

2014-10-17 11.12.52

ダンスの後は喉が渇いたと思うので、レモンラッシーを作ってみんなで試飲。
シェイカーに入れたレモンとハチミツを混ぜて…

2014-10-17 11.14.36

さらに牛乳を注ぎます。
牛乳が加わると、少し重たくなるけど、みんな上手に振ってくれました!!

2014-10-17 11.20.26

これから少しずつ、幼稚園入園に向けて生活リズムが確立されてくると思いますが、その中で牛乳やレモンラッシーを用いて、毎日カルシウムを摂る習慣を子供の頃にしっかりと整えていって欲しいと思います(´▽`)

コメントをどうぞ