レモンのチカラを知るセミナーin北小学校 家庭教育学級あじさい

今日は北区の北小学校の家庭科室にお邪魔をしました。

家庭教育学級あじさいさんにお呼びいただきました(^O^)ありがとうございます!

今日から5年生が宿泊学習で、5年生フロアがシーンとしていましたよ。楽しんでいるかな?

0

先にレモンの講座を聞いていただきました。

レモンの果汁には脂肪を分解してくれる成分が含まれています。揚げ物や油料理に是非かけて、摂取していただくといいですね。

1

 

講座のあとはクッキングです。

生ハムレモン寿司、レアチーズケーキ、レモンラッシーを作っていますよ。

皆さん手早い!さすが主婦軍団(*゚▽゚*)

2

パパッと出来上がって、もう試食タイムです。

寿司飯はよく作るというお母様方が多くいらっしゃいました。週末、子供と作ってみる~と嬉しいお言葉をいただきました!

具を何かに変えてみようか?子供たちにアイディアを出してもらって一緒に作ってみるのも楽しそうですね。

3

 

美味しいわ~との声をたくさんいただきましたよ。

レモンに含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収率を上げてくれる「キレート作用」があります。

成長期にはたくさんのカルシウムが必要です!レモンラッシーでこの効果を利用して骨の健康を守りましょう♪

 

コメントをどうぞ