大豆のパワーで元気セミナーinインターナショナル山の手幼稚園

こんにちは☆
インターナショナル山の手幼稚園で『大豆のパワーで元気セミナー』を開催いたしました!

お母さん達には別室で、大豆のパワーと味噌や醤油についてお勉強してもらいました。

子供たちは紙芝居を見たり、ゲームをしながら大豆のお勉強をしました。
みんな真剣にお話聞いていますね♪

それぞれのお勉強が終わったら、みんなで簡単味噌ディップ作り!

☆マヨネーズ×味噌
☆ハチミツ×味噌
☆カルボナーラソース×味噌
3種類のディップソースを混ぜて作ってもらいました!

このソースをつけると、みんな生の野菜もペロリ!
「きゅうりがサイコー!!」
「これとパンが合うー!」などなど、大人顔負けのコメントもいただきました(笑)

お味噌を使う料理は限られてしまいがちですが、ソースとしてならもっと身近に活用できますよね♪
お家でもオリジナル味噌ディップを考えてみてくださいね!

コメントをどうぞ