レモンのチカラを知るセミナーin西岡北中学校(家庭教育学級:料理教室)

西岡北中学校の家庭教育学級にお邪魔をしました。

ポッカレモンを使ったお料理教室ですよ(^O^)

 

はじめにビタミンについての講座を聞いていただきました。

そのあとは、レアチーズ、生ハムレモン寿司、レモンラッシー作りです。

まずは固める時間の必要な、レアチーズケーキから取り掛かります!

レアチーズを冷やし固めている間に、生ハムレモン寿司を作ります。

レモン果汁は、使い道がよくわからなくて余らせてしまう、、。。という方も多いかと思います。今日は色々使い道を知っていただき、今後に生かしていただけたらなと思います。

皆さん手際がいい!

お母様方で集まると、色んな話に花が咲きますよね。今日のお母さんたちもとっても楽しくお喋りしながら作ってくれていましたよ。

しかし!時間より大分早くできましたよ(*゚▽゚*)スゴイ!

最後にレモンラッシーを作って、試食です。

チーズケーキもうまく固まって、よかったぁ♪

レモンに含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収率を上げてくれる作用があるんです!思春期にはたくさんのカルシウムが必要なので、うまく組み合わせて日々の生活に取り入れてみてくださいね。

お手伝いをしてくださったお母様方、ありがとうございました!お世話になりましたm(_ _)m

コメントをどうぞ