ミルクキッズチャレンジinつよし幼稚園(3日目)

こんにちは☆
ミルクキッズチャレンジ3日目のつよし幼稚園です!
今日は年少さんです。
お母さん達の参加が一番でした!

同時に、このような栄養のお話を始めて聞くお母さんも多いようでした。
頷きながら、真剣に聞いてくれています。

子供たちはウッシーと塗り絵をしました。
年長さんから年少さんまで、みんなホントに個性があって、色んなウッシーが出来上がりました!

続いてミルク蒸しパン作り。
年少さんにはちょっと難しいかな~と思いましたが、なんのその!
みんな上手にかき混ぜてくれましたよ♪
「美味しくな~れ~!」という声は3日間で一番大きかったですね!

試食も大好評でした☆
まだ牛乳だけでは苦手な子もいましたが、こうやってお料理やお菓子に混ぜて、
少しずつチャレンジしてみてくださいね!
ご家族で美味しく楽しい食育をしてあげてください☆

3日間ありがとうございました!

コメントをどうぞ