ミルクキッズチャレンジinつよし幼稚園(一日目)

こんにちは☆今回は屯田にあるつよし幼稚園で年長さん、年中さん、年少さんと3日間のプログラムでミルクキッズチャレンジを開催いたしました!
一日目は年長さんです。

お母さん達にカルシウムの大切さや牛乳の栄養についてお話をしているあいだ、
お子さんたちはウッシーの塗り絵を上手に作ってくれました。

そのあとは皆で牛乳蒸しパン作り♪
「美味しくな~れ~♪」と皆で順番に混ぜ混ぜしてくれました。
さすが年長さん!とってもスムーズです!!

蒸しパンが出来上がるまでの間、ウッシーのおっぱい当てクイズをしました。
ブタさんのおっぱいの数は、お母さん達に聞いてもなかなか正解が出ないのですが、なんと今回は一気に4人のお母さんが正解!
素晴らしいですね!

クイズの後には蒸しパンと牛乳を試食です。
ほとんど牛乳を残さず飲んでくれました!
蒸しパンの味も甘くておいしいと大好評でしたよ♪
お家でもチャレンジしてみてくださいね☆

コメントをどうぞ