レモンのチカラを知るセミナーin小樽さくら幼稚園

今日はとっても爽やかな秋晴れでしたね。

だんだん朝晩の気温が下がってきて、確実に秋が近づいているなと実感する今日この頃です。

小樽市のさくら幼稚園にお邪魔してきました。

レモンちゃんに、ビタミンについての紙芝居を読んでもらってお勉強をしたあと、レモンジャダンスを練習しています。

レモンちゃんの機敏な動きに子どもたちも負けてはいませんよ(*゚▽゚*)

最後のキメのポーズもかっこよくキマっていますよ!

この間はお母様方は別室で大人向けのビタミンのセミナーです。

熱心に耳を傾けて下さり有難うございます。

お母様方と子供たちが合流してレモンラッシーを作ります。

はちみつ、ポッカレモン、牛乳を混ぜて簡単にできますよ。

みんなで仲良く出来ましたね♪

いただきまぁす!

みんなでご挨拶してから飲んでみています。飲むヨーグルトみたいだね~とか、フルーツ牛乳みたいだな~と言いながら楽しく試飲してくれました。

張り切って飲んでくれたら、大きなおヒゲができちゃった(*゚▽゚*)

おかわりもしてくれましたが、このあとの給食は食べられたかな?

レモンに含まれるポリフェノールは、腸で脂肪吸収を抑制してくれる働きがあり、肥満予防、動脈硬化の予防に効果があるんですよ。

お肉やお魚にかけたり、ドレッシングやジュースに混ぜたり、焼酎やワインに数滴たらしたりと使い方は様々。

普段の食生活に是非ポッカレモンをどうぞ!

先生方、お母様方、お手伝いなどご協力頂きましてありがとうございました(*^_^*)

コメントをどうぞ