カルシウムセミナーin平岡みどり児童会館

今回のカルシウムセミナーは、清田区にある平岡みどり児童会館にお邪魔しました。

ママと一緒に、静かにお話を聞いてくれましたよ。

「牛乳を毎日飲んでいるお母様~??」と聞くと・・・あれれ??

今回は1歳未満のお子様が多かったこともあり、またお母様自身が苦手だという方も。

これからどんどん大きくなる子供たちにとって、食事、そしてカルシウムがどれだけ大切なものなのか、お話させていただきました。

その後には豊富な栄養とカルシウムが含まれている牛乳と、体の中にたくさんカルシウムが吸収できるよう助けてくれるレモンを使って、レモンラッシーを作りました☆

ママと一緒にお手伝いをしていただきましたよ!

「おいしくな~れ~!!」と願いを込めて、一生懸命振ってもらいました!

お味はどうかな??

気に入ってもらい、何杯も飲んでくれたお友達も!牛乳が苦手なお母様も、これなら飲める!と。うれしいです~♪

ぜひお土産のシェイカーを使って、おうちでもシャカシャカ楽しみながらたくさん飲んでくださいね☆

最後に今回の職員さんとこの児童会館のマスコットキャラクターの「ひらみどちゃん」を一緒にパチリ☆

とてもやさしくて温かい方々でした~お世話になりありがとうございました!!

コメントをどうぞ