レモンの力を知るセミナーin西野第二小ミニ児童会館

こんにちは☆
小学生向けにレモンの力を知るセミナーを開催しました☆
今回お邪魔したのは西野第二小ミニ児童会館です。
ビタミンの力についてお話していく中で、レモンにビタミンCが多いことを知っている子供たちが沢山いて驚きました。

そこで。。。
女の子には「将来AKB48に入りたいと思っている人?」
男の子には「将来スポーツ選手になりたいと思っている人? 」
という 質問をしてみました!
なんと女の子の1/3、男の子の半分近くは、それぞれアイドルとスポーツ選手になりたいという夢を持っていました!

お勉強をした後は、レモンラッシー作りを体験してもらいました!
女の子達には、はちみつの代わりに「イチゴジャムを使うと、色もピンクになって綺麗だよ!」と教えてあげると、「お家でお母さんとやってみる♪」と興味を持ってくれる子もいました!
ぜひ作ってみて欲しいです!
将来お肌ツルツルの綺麗なアイドルや、カッコイイスポーツ選手になるためにも、
普段の給食を残さず食べること、カルシウムやビタミンをしっかり摂ることを覚えてて欲しいなぁと思います!

 

 

コメントをどうぞ